最新Bluetoothイアホンの悲劇

愛用のBOSEのBluetoothイアホン、ダンナからのクリスマスプレゼント。iPhone Xの次に私の持っている最新のデジタル機器^_^

充電器を兼ねたケースから取り出すと、すぐにiPhone Xと繋がるし、コードが絡まるストレスもフリー!最初は耳から落としそうで心配してたけど、装着したら安定感バッチリで落ちる気もしない。唯一、充電器も兼ねた専用ケースが開けにくいのがたまに傷、くらいでした。

毎朝出勤時に愛用していましたが、その日は会社の最寄駅で同僚に会ったので、耳から外してトートバッグの浅めの内ポケットにコロンコロンと入れていました。ところが、オフィスについて、充電ケースに入れようとしたら、左が片方ない!!!どこで落とした??

あーー!!そういえば!!会社の敷地にはいるときに、守衛さんの前でI.D.カードだしたから、そのときだ!!急いでそこに戻って、門を出たすぐの道路をさがすと、、、
あーーー!!遠目でもわかるオレンジの残骸、それから30センチくらい離れたところに、潰れて中の制御盤が真っ二つに割れたイアホン(写真左下)が…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!狭くて車も多い道だから、なんと車に轢かれていたのでしたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ううう、 きっと私の身代わりに車にひかれてくれたんだ(T-T)と気を取り直す。

フェイスブックに「悲報」として、イアホンが車に轢かれたことを投稿したら、BOSEのカスタマーセンターの対応がいいらしいから事情を話してみたら?とのコメントが!

アドバイスのとおり、電話してみたら、外的要因での故障は保証対象外なので申し訳ないと、けっこう同情してくれた。元値35000円だけど、残骸含めてケースごとBOSEに送ったら、21600円で新品に交換します、と。ヨドバシで新たに買ったら3万円だから、まぁ良しとします!オペレーターの人、たしかにいい人でした!

その他、メルカリで別のイアホンを片耳だけ売ってるの見たことあるよ!との情報もあったので、一応見ていたら、私とまったく同じオレンジで右のみ売ってました!惜しい!左が欲しかったのよー(^^;;

イアホンが車にひかれた、とダンナにラインしたら、かわいそうだからもっかい買ったるわーって言うてくれました。でもさすがに申し訳ないからカスタマーセンターの話をして断りました。
こうして、悲しい出来事の中でもいろんなアドバイスもらったり、いろんな人の親切も感じて、感謝でした!

早速、壊れたものと無事な方と両方を充電ケースともにカスタマーセンターに送ったら、一週間もしないうちに新品が届きました!ケースは古いのも帰ってきたので、新品と合わせて2つになりました(^^)。

今度から、トートバッグに入れるにしても、なんか小さい袋に入れるようにしようと、反省。充電器にもなっているケースは、蓋が開きづらいからパッとはなおしにくいのよね。…といろいろ学習したのでした〜。