コンビニでもPlant based whole food(PBWF)

健康は食べ物から。基本はPlant based while food (PBWF)を心がけたいところ。ガチガチではなく、ゆる〜く気をつけています。
でも、コンビニでランチを調達するしかないことも現実。どうしようもないな〜と諦めていましたが、なんとかなるPBWFを発見!

セブンイレブンの野菜スティック、枝豆一袋、バナナ。
枝豆は塩気がわりと強いので、野菜スティック添付のドレッシングは未開封のまま、枝豆と野菜スティックを交互に食べるとちょうどいい感じ。
バナナは食べたり、食べなかったりだけど、あるとデザート感覚で満足感もある。
週末に炭水化物やら食べすぎても、平日のこのランチでだんだんスッキリしてくる!
何より、午後の眠気がほとんどないのが嬉しい❣さすが、PBWF!
ただし、会社のデスクで枝豆をパクついているときに誰かと目が合うと、ちょっと笑われるけどね!