「玄米は無理」のブレインロックが外れた玄米

つい最近外れたブレインロックのお話です(^^)

「玄米は無理、雑穀米まで」

子供の頃に食べさせられた玄米が不味すぎて、ずーーーっとそう思い込んでいました。健康にはいいかもしれないけれど、下準備も大変そうなわりに、美味しくもないなんて!と信じていました。

でも、少し前に、この玄米をお友達が何人もお勧めしているのFacebookで見かけていました。気にはなっていたのですが、購買行動までには至らずでした。

ところが、ここ数年、時々悩まされて腸炎防止対策として、Defonsさんのこちらのファスティングプロジェクトに参加したのをきっかけに、食べ物を見直し、意を決して(笑)買ってみました。

サステナブルビューティープロジェクト

洗わなくていいし、一時間つけるだけ。在宅勤務なら問題なく炊けて、これだけで炊いても充分美味しい💗

このロウカット玄米、

「独自技術によって、玄米表面にある硬くて防水性の高い「ロウ層」を均等に除去し、①玄米の栄養そのままに、②白米のように手軽に炊けて、③食べやすく、④消化性が良い玄米」

なんですね!

ロウカット玄米とは?

 

何年も前にようやく白米オンリーをやめ、相方も今は好きになってくれた18穀米を食べてきましたが、

白米に混ぜる雑穀米までしか無理だ、と思い込んでいましたね。

この玄米でも、相方はやっぱり「玄米はいらない」といいますけどね。なので、自分の分だけ玄米にしようと思います。

でも、よーく考えると、18穀米のときも最初はおんなじことを言ってたので、私が美味しそうにたべてたら、そのうち食べるようになるかもです😆。

チャーハンにしたり、手巻きにしたり、炊き込みご飯にしたり、18穀米にも混ぜたり、、、

入口をいろいろ変えると気づかないかもしれませんね😆

白米は、どうしても血糖値を急激にあげてしまいます。
その分、急に落ちるので空腹感も強いしイライラして、また食べちゃう…という太りやすい循環になりやすい。

その点、玄米ならはるかに健康的❣️

人の体は、食べたものからできている。健康は人間の活動の全ての土台ですから、気をつけて生きたいですね。

 

良ければこちらも!
クリックすると購入できます。↓