世にも恐ろしい体重の話

世にも恐ろしい話。

知っていますか?女性は40歳を超えると、日常生活だけでは、年に200gずつ、
筋肉、だ、け、が、減っていくことを…。

「今年も体重、増えてなくてよかった〜❣️」と、思ってる、そこのあなた!!

体重が変化なしってことは、減った筋肉の200gが、毎年、脂肪にまるっと変わっていってるんですよ!!!

ひょえ〜〜〜!!!恐ろしいでしょ??

ええーー!でも筋トレする時間なんて取れないよー!
そんなあなたにオススメ!

朝目を覚ましたその場で、つまり、布団の中でやる簡単筋トレをご紹介❣️

●床スイム…写真(下)のような格好で手足とも左右交互にバタバタ60回×2セット(手先足先は床につかない状態)
●プランク…写真(上)の格好で、お尻の穴をギューーーッとしめだ状態で60秒×2セット。

もともと寝起きが悪いのですが、これをやったら必ず目が覚める!笑。なので、一石二鳥です(^^)

最近は、トライアスロンをする同僚から教えてもらって、プランクをしながら片手を交互に前に出す
「片手プランク」を始めました。これ、相当しんどい!

片手で体を支えるので、二、三日は首から肩が痛かったですが、毎日やってると首から肩に筋肉がついてきたみたいですごくいいですよ!!

宣伝ですー!
Kindle本を出版しました!