秀逸ミステリー映画 ナイブズアウト

Knives Out

いや〜これは面白かった!ミステリー好きには、超絶オススメのエンターテインメントです!!

コメディテイストの本格ミステリー、うますぎる考え尽くされた展開!あまりに引き込まれすぎて、どこかで私の嫌いなkumoが出てくるから気をつけろ、と予告を見たダンナに言われていたにもかかわらず、すっかり忘れてて、見事に「ぎゃ〜!!」と大声あげてしまった!!笑

ストーリーもクセのあるキャラもおもろい!テンポも良くて、ハラハラドキドキ。

事実は早めに明かされるから、答えを知った上で、どう登場人物がその状況を切り抜けるか、というのをハラハラしなが見守る。…と思っていたらそうでもないことがわかったときの衝撃とやられた感!

見ていてアワアワなります。思わず「あー!」とか「うわー」とか言っちゃうし、笑い声も出る出る!観客はそこまで多くなかったけど、みんな同じように声上げてたから笑えました!

英国の古典的ミステリーがオマージュとして盛り込まれつつ、現代劇としてほんとうまいことできてます。パンフレットにその辺のことが詳しくかいてあるのがまたおもしろくて、こんな時は「あー英国人に生まれたかったわー!」と悔しくなります〜

クセのあるキャラクターがまたそれぞれ魅力的!007のジェームズボンドの印象が強いダニエルクレイグだけど、田舎の名探偵役がけっこうハマり役!と思ったら、シリーズ化決定のようです!

最初に遺体で発見される85歳のハーラン役は、クリストファープラマー!なんと、サウドオブミュージックの大佐役だった人!ほんまは90歳だけどすごい演技!

ハーランに尽くす看護師役のアナデアルマスがまたいい!彼女の特殊体質が、またこの映画ならではのキーポイントでもあり、よくこんなの考えつくなーという面白すぎるアイデア!

いや〜、ぜひ見てくださーい!!

ストーリーの概略はこちら
ーーーーーー
NY郊外の館で、巨大な出版社の創設者ハーラン・スロンビーが85歳の誕生日パーティーの翌朝、遺体で発見される。名探偵ブノワ・ブランは、匿名の人物からこの事件の調査依頼を受けることになる。パーティーに参加していた資産家の家族や看護師、家政婦ら屋敷にいた全員が第一容疑者。調査が進むうちに名探偵が家族のもつれた謎を解き明かし、事件の真相に迫っていく―。
ーーーー

ーーーーーーーーーーーーー

宣伝ですー!
Kindle本を出版しました!