映画 フィッシャーマンズソング

昨日はこの映画を見てきました!さすがイギリスで大ヒットして、続篇まで決まっただけあって、かなりオススメ❣️

泣いて笑って、そして漁師の歌声がとっても心に響くステキな作品❣️これ、実話ベースの話で、最後に出てくる実際の人物の写真に俳優さんたちがよく似ててびっくりしました!

フィッシャーマンズ・ソング

主人公の音楽マネージャーのダニーは、上司たちとの旅行先で偶然見かけたフィッシャーマンズ・フレンズのライブで、上司から彼らと契約するように命じられる…でもそれは上司のジョークだった…というところから始まります。

この上司が実に嫌な奴で、まさに知的バカで身銭を切らない奴。
一方、ダニーは最初は上司の命令で仕方なくフィッシャーマンたちと交渉するのですが、だんだんとその純粋な歌声と絆に魅せられて、このコーンウォールの港町で漁師たちの中に肌身を晒していく。たくさんのリスクを背負い、あちゃーというよう場面や、もうダメだ…という局面を乗り越えながら大事なものを得ていく、、とっても良い話。

ちょうどこの本を読んでいたからか、身銭を切る、リスクに肌身を晒す、という視点から見てもかなり楽しめました!!

身銭を切れ――「リスクを生きる」人だけが知っている人生の本質
ナシーム・ニコラス・タレブ

ーーーーーーーーーーーーー

宣伝ですー!
Kindle本を出版しました!