ブックレビュー:自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング

この本、読んでみて下さ〜い!とにかく元気が出ますよーー!!
自分をとことん信じてみよう!そういう気になります!

こっそり教えちゃうと、最後の訳者あとがきを読むと、大体のことがわかります(^^)。あ、この著者夫婦、あの「話を聞かない男、地図が読めない女」を書いた人達なんですね。

人生でやりたいとおもったことを成し遂げられるかどうか、理想の自分になれるかどうかは、
「どうすればやりたいことが達成できるのか」
を考えるのではなく、
「本当のところ何がやりたいか」
をはっきりさせればいい。

どうすれば?ばかり考えるから進めなくなる。まずは「何」を決めることが1番大事なんですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

それを、自分の脳の網様体賦活系(RAS(reticular activating system))に、正確なメッセージを選んで、意識的に送りこめば、RASはあなたの体に、その言葉を実現させようとするんです!

目標は紙に書く、アファメーション、引き寄せの法則、など、どこかでよく聞いたことですが、それが効果的なのは、RASが全てナビゲーターとして働いている。だから、意志の力はなくても、自動的にやりたいことに向かっていくようになるんです。

いや〜言葉はことだま、とはいうけれど、本当ですね!自分が発する言葉、自分に言い聞かせる言葉は、全て脳のRASに刷り込まれるんですから、やりたいこと、ポシディブなことを思い描き、口にすることがいかに大事か!

もう2つ響いたことが!本の抜粋を載せます!

「人生で何をするべきかは真剣に考えなければならない。だが、あなた自身のことは笑い飛ばすぐらいでいい。何が起ころうと、おもしろおかしい面を見つけ出すという約束を自分自身と交そう」

これ、笑いが自分のコアであることに気がついて、ハッとさせられたことでした!

「自分の人生は自分のものだと心に決めた日こそは、人生最良の日だ。誰にも言い訳せず、謝罪せず、寄りかからず、頼らず、誰のことも責めない、そう決めた日から、あなたの本当の人生が始まる。」

どうです?読みたくなってきたでしょ?スーッと入ってくる文章です!

よければこちらも!出版しました!

心理的安全なチームって、どうやってつくるの?