ブックレビュー 40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ思考法

この本、友達が書いたから、という理由で宣伝しているわけではない。

純粋に、これまで誰も教えてくれなかった、仕事をする上で大事な論理思考が、わかりやすく学べるからオススメしている。

そう、とっても基本的かつ大事なことなのに、実際仕事をしていると、みんな目の前のことで精一杯だし、できる人には当たり前のことでもあったりする。だから、意外と誰も体系的に教えてくれない。

恐ろしいことに、だからこそ、これらをできている人とできていない人では、パフォーマンスに大きな差が出るんです!!

これは、残酷だけど、現状、事実です。

 

仕事をしている人は、若いうちにぜひ読んでほしい。

若い頃のてらっちと一緒になって、ビジネスでの基本であり大事なことを、Nさんの愛を感じながら学ぶことができる。

そう、将来を期待しているからこそ、決してすぐには答えを教えてはくれない。でも「考えてごらん?」と優しく促されながら、育ててもらっている感覚まで味わえる。

若い人に「教える人」にもぜひ読んでほしい!

どんな教え方をするとわかりやすく伝えられるのか、人を育てることはどういうことか、それらを、Nさんの教え方やその姿勢を、具体的にそのまま学べるのがまた素晴らしい。

これもまた、マネジメントにとても大事なことなのに、案外誰も教えてくれない。だから、知っている人と知らない人とで、マネジメント力にも、その人が率いているチームの「チーム力」にも大きな差がでる!

そして、最後のNさんのメッセージには、当時、どういう想いでNさんが、てらっちとアキさんを育てていたのか、マネジメントや人材育成の大切なことが書かれていて、胸を打つものがあります。

ぜひぜひ読んでみてください!

よければこちらも!
↓クリックすると購入できます。