「私、変なのかなぁ」は強みを見つけるサイン

ストレングスファインダーで、自分のトップ資質を知っても、資質一つだけみると自分だけに特化したものではないよなぁ、とか、ちょっとした強みでしかないなぁと感じるかもしれません。

でも、2つかけ合わせるとレア度が増します!
3つかけ合わせると超レアキャラです!

しかも、周りにあまりない強みほど光ります!

 

自分の周りと比べて

「私変なのかなぁ」

と思った時は、その違和感を大事にしてください!

 

私は、周りのマネージャーとの会話で、自分の面談好きに気がつきました。

「私、変なのかなぁ」とずっと思っていました。

でも、面談の後に「元気出ました」とか「スッキリしました」と言ってもらえることで嬉しくなって、そこから行動!

面談の時期だけに限らず、気づいたら面談しようと声をかけたり、近いメンバーだけでなく、ちょっと遠い人にも声をかけたり、面談の機会を勝手に増やしていきました。

面談で聞いた話から、社交性を生かして人と人をつないだり場を作ることで問題解決をすれば、さらに喜ばれるようになりました。

 

思えば、周りにはあまりいない共感性の高さと人間関係構築力に偏った強み、そして人の強みを見つけることが大好きな最上志向だったんですね。

 

「私変なのかなぁ」

と思った時は、強みを見つけるチャンス!

自然にやって感謝される、あなたらしい、最強の強みを見つけてください❣️

 

 

よければこちらも!
↓クリックすると購入できます。

職場文化カテゴリーでベストセラー1位になりました!
心理的安全なチームって、どうやってつくるの?