共感さんへのメッセージ3ー幸せな人とだけ付き合うー

こんにちはー!Gallup認定ストレングスコーチのmimiでーす

共感さんへのメッセージ2を読んでくれた方々からコメントをもらい、私にもいろんな気づきがあります。

共感さんへのメッセージ2

一番大きな気づきは、共感性をかなりうまく使いこなしている、素晴らしい方のお話し。その人には、素晴らしいブレない軸があるんです。

それは、

「幸せな人とだけ付き合う」

ということ。自分が幸せを感じる人、と言い換えてもいいのかもしれません。

共感性が高い人は、もう腹をくくって、これを絶対軸として、いかにぶらさずに自分の人生をデザインできるか。これに尽きるといっても過言ではない!

幸せは移る。幸せな人は親切だし幸せな行動や考え方を持っている。それは自分にも移る。自分も周りも幸せの好循環が生まれる。

だから、言い訳せず、共感性にとっては心を鬼にして(笑)、周りを自分が幸せな気持ちになる人だけになるようにデザインする!
人生のクオリティ、相当上がると思いませんか??

そこで、私も自分の気持ちに正直になって、最近は自分のメンバーであっても、話すと気が滅入る人とはなるべく接触しないことに決めました。

私が幸せと感じる人とだけ、仲間として話をする。お互い親切にしあえるし、話すことは前向きな話ばかり。そうすると、気持ちが幸せだから、考えてから行動するまでの迷いがなくなり、スピードも速くなります。やりたい気持ちでやるからますます幸せを感じるし、いいことづくめ❣️

「幸せな人とだけつきあう」と決めて、少しデザインするだけでも、自分の気持ちと行動は変わるなぁと実感するところです(^^)。