スラック、ご機嫌、感謝

とにかくスラック(心と時間の余裕)、ひたすらご機嫌。そして、日々感謝!

見返りなんて気にもせず、親切ないい人でいるには、これに尽きると思ってます!(^^)

心に怒りや焦りが起こるとき、何かうまくいかないと感じる時は、この3つのどれかが必ず欠けています。

自分がご機嫌でいるために、あえて戦略的にスラックを作る。予定を詰め込まない、自分も相手も大事にするために、アサーティブにお断りする。そして、今の自分があるのは、周りの人のおかげと感謝する。

なにか辛いときも、この3つのどれかを意識して立て直す。どこかで気持ちが温かくなったら3つ全部意識して行動する。すると、次第にポジティブループがまわるようになります!

このループがご機嫌に回ると、幸せな波が自分をスルッと乗せてくれる気がしています。

騙されたと思って、行動してみませんか?

写真は、メジロちゃん(^^)(ウグイス色だど、ウグイスではなく、メジロです)。
突然目の前に飛んで来たのでシャッターを切ったら、こんなにきれいなシチュエーションでした!そして、なんと、舌まで写っていました!花の蜜をかきとるために、先が細くなっています。
メジロちゃんに感謝❣️