佐藤友美さん講演会!女の運命は髪で変わる

さとゆみさんの講演会、行ってきましたー!!

遠慮の塊のように空いてた、さとゆみさんの真ん前の席で、かぶりつきで(笑)聴いてきました!
もうね〜面白すぎで、終始笑いっぱなし!

一番印象深かったのは、
「自分が自分を扱うように、他人も自分を扱うんです!だから、自分を「もうオバちゃんだから!」という人はそう扱われるし、
自分を大事に扱う人に対しては、5歳児でさえも「オバちゃん」とは呼ばずに、「〇〇君のお母さん」と呼びます!」

この比喩は、ほんと、秀逸でした!
たしかに、明日、あなたのところに叶姉妹が来る!ってときに、落ちあうのは…マクドでいいか!、って思う人はいませんよね??どこか高級レストランを予約しなきゃ!っておもいますよね?

そうなんです!他人から自分を丁寧に扱ってほしければ、自分が自分自身を丁寧に大事に扱う必要があるってことなんです!!

そして、女性の運命を大きく変えるカギは、髪型と髪色、つまりヘアスタイル!

だって、初めて会った人の印象をきかれたら「えーっとショートヘアだったー」とか、「ロングヘアだったー」って髪型が1番の印象ですよねー?

髪型は自分のキャラ!人格そのものになってるんです!
だから、ヘアスタイルを整えるのに、自分に相性の良い美容師さんを見つけることが大事。

でも、いくらいい美容師さんでも、
「自分がなりたいイメージ」をわかるのは自分だけ!!
美容師さんはプロなんで、あなたの髪質や顔に似合うヘアスタイルはわかってくれます!

でも、「あなたがなりたい自分」のイメージは、あなたが伝えなければ、絶対にわかってはくれません!だって、美容師さんはエスパーではないんだもん!笑

自分の美人オーラを決めるのも、見た目のいい〜雰囲気を決めるのも、半分以上はヘアスタイル次第!
ってことは、自分で自分を、ヘアスタイルでコントロールすることが、なりたい自分にみせるのに、一番近道なんです!
これ!戦略的に使わない手はないじゃないですか!!

ヘアスタイルは洋服や持ち物とは違って、365日24時間あなたにくっついているものです!お金をかけても時間あたりで考えれば洋服や化粧品よりはるかに安い!

髪型を褒めらるのは、服やカバンを褒められるのとは訳が違うんです!あなた自身を褒められているんです!

だから、髪型をなりたい自分のイメージに変えるのが、自己肯定感をあげる、いーっちばんの早道なんですね!

そう言われてみれば、私の義妹は美容師なんですが、旦那と結婚して、義妹に最低2ヶ月に一回は髪のケアしてもらうようになって、私の人生も変わりましたねー。髪のことをよく褒められるようになりました。そう、自己肯定感も上がるはずです。その理由はわかってなかったんですが、そういうことだったのか!と腹落ちです!!

これから、自己肯定感の低い女性には、

「とにかく美容院に行って!!その前に、なりたいイメージを、形容詞で20個書き出して!その中の3つを美容師さんに伝えるねんで!!!」
と言うようにします!!

宣伝ですー!
Kindle本を出版しました!