ワクワク未来からの直感で運は良くなる!

心理学者、リチャード・ワイズマンが実験や事例でまとめた
「運かいい人の四法則」の中に

「虫の知らせを聞き逃さない」つまり、直感を大事にするってのがあります。

直感と行動はセット。直感が来ても、行動しないと意味ありませんよねー。
最近思うのは、行動のいちばんの原動力は、とにかく「ワクワク」!

反省とか後悔とか義務でも、もちろん行動はできます。もちろんそれも必要です。
でもねー、どこか一時的だし、瞬発力にも持続力にも欠ける。

その点、「ワクワク」で起こる行動は、瞬発力も持続力も違います。そして、強い!だから、ヘコタレナイ!そうすると、自然と行動回数が増えます!だから、間違いなく運が良くなります!

ワクワクも、表面的なものより自分の内側から湧いてくるワクワクの方がいいですね。どうしてもやってしまうような感じのもの。

内側から湧いてくるワクワクは、叶えたい未来、こうありたいという自分の姿、ビジョンが明確になると強くなります!

でも…ビジョンなんて、ワクワクする未来なんて、どうやったら作れるの?

そんなあなた!本当の自分とむきあう時間を作りましょう!自分は何が好きなのか、どうありたいのか、どんなことでワクワクするのか?いちど、言語化してみてくさい。
そうそう、「好き」の「逆」を考えることではっきりする場合もあります。何が許せないのか、どういうときに腹立つのか?

そして、自分のワクワクする未来を、とになく仮設定してみてください。イメージ図があるといいですね。ちなみに私のイメージ図は、森の緑の中で、沢山の人と鳥と動物が、みーんなにっこり笑っているカラフルなイメージです❣️

ワクワク未来を仮設定したら、いろんな人に、それ語ってみましょう。言語化して、ブログなんかに書いてみましょう!

しっくり来ないなら、何度も書き換えればいいんです!そして、なんだかワクワクすることを閃いたら、それも投稿に書いてみましょう。そして、ちょっと行動したら、それも書いてみましょう!必ず応援してくれる人がいます!

そうこうしていると、だんだんワクワクしてきます!ワクワク未来を想像しているときに降りてくる直感は、きっと動きたくなります!どんどん動いてみましょう。はじめは小さいことからでいいんです!

自分の心が上がる花や小物を買ってみる、相手の笑顔を想像してちょっとしたプレゼントを買ってみる、勇気を出して「ありがとう」と言ってみる、人に会いに行ってみる…。

ワクワク未来から降りてくる直感は、行動しやすい、ちょっと失敗してもへこたれにくい、だから自然と回数が多くなる!
そしたら、必ず運が良くなりますよ❣️

よければこちらも!