ブックレビュー:前祝いの法則

おすすめ書籍:前祝いの法則(ひすいこたろう)

どうしても不幸になりたい人は別として、ちょっとでも幸せになりたい人は、絶対読んだ方がいい!!自分の人生、自分のものです。幸せに生きましょう。
まじめに頑張っているのに、なんだか楽しくない。そんな人に足りないのは、実はこういう発想かもしれません。

よく言いますよね?
「楽しいから笑うんじゃない!
笑うから楽しいんだ!」って!
これとおんなじです!

以下、本から抜粋です。
====================

「成功したから幸せになるんじゃない!
先に幸せになることが成功を生むのだ!」

「喜べば喜びがやってくる!」

「未来」=心(いまのあなたの心の状態)❌「行動」

そう、「心」が先なのです!!
いまの心こそが、あなたの未来なのです!!

人は欲しいものを引き寄せるのではなく、自分と同じものを引き寄せる!
だから、自分をご機嫌にしておくことが大切!

「壁は、ワクワクした瞬間に、扉になる!」
ナヤミ(問題)というコインの裏側は、かならず「ノゾミ」(望み・チャンス)」

おこる問題の全てにあなたへのギフトが隠れている!

成功者に法則はない、失敗者のみに法則がある。その人の数だけ成功法則はあるが、失敗する人にのみ共通する法則がある。
失敗するひとの共通点、それは、「問題を人のせいにする習慣」

夢を叶えるコツは、「面白がること」。
夢がもっとも嫌うのは「深刻さ」

「目標」❌「深刻」=「叶わない」
目標は、深刻になるために持つのではなく、ワクワクするために持つのです!
===========================
みなさんは、ワクワクしてますか??

よければこちらも!
心理的安全なチームって、どうやってつくるの?